2010年3月20日 (土)

WordPressに移行しました。

wordpress-logo

今回、晴れてWordPressに移行致しました。

移行先はこちらの新しい『拝むように弾いてくれ』です。

ドメインはそのままですが、フィードは変更になりました。

LDRなどのフィードリーダーで読んでいただいている方々、大変申し訳ありませんが、もし宜しければ新しい『拝むように弾いてくれ』に登録の変更をお願いします。

 

ここでのエントリーはこれが最後です。新しい『拝むように弾いてくれ』をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月17日 (水)

NATAさん主催ディジュリドゥ・スクールに行って来ました!

ワークショップ2days と勝手に命名していた2日目はディジュリドゥ・アーティストのNATAさんが主催する東京ディジュリドゥ・スクールに参加してきました。

 

例によって、一緒に行ったすもけのレポートがこれまたスゴくわかりやすいので、スクールの雰囲気はこちらを是非御覧下さい。

 

[-*煙猴*-]: NATAさんのディジュリドゥワークショップに参加した

 

このワークショップは、個人的にかなり興味深かったです。

続きを読む "NATAさん主催ディジュリドゥ・スクールに行って来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月16日 (火)

ヤーマン!ランチあります

image1245879184.jpgボリュウムがかなりあるみたい。
多分良いサウンドシステムでベースがぶっとく、オカズを抜き差ししたダブランチです。

| | コメント (0)

ヌチグスイ主催アサラト・ワークショップに行って来ました!

ヌチグスイ主催のアサラト・ワークショップに参加しました。

ワークショップの様子は一緒に行ったすもけがスゴく良いレポートを書いています。

 

[-*煙猴*-]: ヌチグスイpresentsアサラトワークショップに参加した

 

このワークショップの様子はこのエントリーがスゴくわかりやすく、あらためてボクが言うことはあまりないのですが、今回ワークショップというものに参加しようと思った経緯と感想を僕なりに書いてみようと思います。

続きを読む "ヌチグスイ主催アサラト・ワークショップに行って来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月12日 (金)

民族楽器コイズミのアサラト『響モデル』を買いました!

IMG_0881 アサラトの練習よりも、いろんなアサラトを触るのが楽しくなってしまっているボクですが、どうしても気になっていたアサラトがあります。それはアサラトナイトでもスゴいプレイを見せていた響さんが監修(?)をしているというアサラト。それをボクは勝手に「響モデル」と呼ぶことにした。

 

このアサラトが買えるのは民族楽器コイズミ。もう民族楽器の宝庫でここが世界じゃないか、という品揃えの京都のお店です。一度リアル店舗に行ってみたい。

 

続きを読む "民族楽器コイズミのアサラト『響モデル』を買いました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

Webサービス『名前をつけてやる』が誠 Biz.IDの「Webサービス図鑑/SNS」に掲載されていました!

http://bizmakoto.jp/bizid/

誠 Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術 via kwout

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo! ブックマーク

 

わーい!ということで記念にkwoutで引用しようとしたら、仕様が変わっててちょっとびっくりしました。

さて、『名前をつけてやる』では、ボクもたまに名前をつけていますが、他の方のつけた名前が強烈にツボにハマったりするので、口に水分を含んだまま観るのは控えた方が良いです。経験者としてのアドバイスです。

 

誠 Biz.ID:Webサービス図鑑/SNS:名前をつけてやる

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

似顔絵を描いてもらいました。part.3

これはスゴい…ッ!!!

 

massivedub

続きを読む "似顔絵を描いてもらいました。part.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

新型アサタクロー、ファーストインプレッション!

IMG_0870先日注文した新型アサタクローが到着しました!

祝☆新型アサタクロー登場!?【追記アリ】

 

現時点で初回4セット、2回目5セットの合計9セット販売されたのですが、どちらの回も即日完売!

ボクは初回に無事購入することが出来ましたので、今回はファーストインプレッションとして、他のアサラト達と比較してみます。(今回はだいたいさんのご好意でおまけをいただいてしまいましたよ!)

続きを読む "新型アサタクロー、ファーストインプレッション!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月10日 (水)

家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」

ドラムセットというと、高価だし置き場にもこまるし、という問題をみごとに解決してくれるソリューション(?)を発見しました。

 

それは、ジャグリング用品のメッカ、ナランハさんのブログで取り上げられていた『Balloon Drums』というもの。

ちょっと調べてみたらYouTubeにもありました。

続きを読む "家庭にあるものを打楽器にしちゃう「Balloon Drums(バルーンドラム)」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 9日 (火)

500GBの外付けハードディスクを買いました!

みなさんはiTunesにインポートした音楽ファイルの管理というか保存先をどうしてるのでしょう?ボクはMacbookには到底収まりきらない量がライブラリにあるためこのエントリーのように外付けハードディスクに音楽ファイルのみ別で保存しています。こんな感じで。

 

iTunes

 

これの問題点は、出先でCDを買ったりダウンロードでアルバムを買ったりした時に、iPhoneに音楽を入れたくても同期元が自宅にあったので家に帰ってからしかできない、というもの。でも、外部からアクセスしてかつ音楽を聴けるレベルに耐えうる環境を作れるような根性を持ち合わせていないため、今までは出先でのインポートはiTunes起動時にoptionキーを押しながら別の設定ファイルで起動して処理し、帰宅後音楽ファイルをメインの設定のiTunesで読み込み直してあげる、というものでした。

 

しかし、そんな生活にも、もうオサラバだ!

続きを読む "500GBの外付けハードディスクを買いました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

Amazonからの提案

最近ホーミーの入ったものをよく聴いています。GoRoさんとかつちのこかぞくとかコンピレーションみたいなものも聴いています。

なんか聴きだすとスゴく癖になって、特にホーミーと口琴を一緒に演ってるやつを聴いたりすると脳が震える感じで気持ちイイです。

そこで More khoomii! とAmazonでホーミー関係のCDを探してみました。

するとAmazonはこんな提案を出してきました。

続きを読む "Amazonからの提案"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 6日 (土)

アサラト練習記:続・響さんの「永」の字リズム

ここ最近の練習テーマだった響さんの「永」のリズム

なんとかできるようになったので YouTubeにアップしてみました。

続きを読む "アサラト練習記:続・響さんの「永」の字リズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 5日 (金)

リセットスイッチを作るということ

3月はなにかと忙しい時期です。花粉症の人はそこにさらに追い打ちがかかりますから、ストレスの溜まり具合はハンパないと思います。

ストレスをいつもうまく解消出来ればそれに越したことはないですが、やはりそんなに簡単に行かないですよね。

じゃあ、とりあえず切り替えでも、と思ってもなかなかスイッチが切り替わらず、もんもんと頭の中で考えつづけてバッドループに入ってしまうものです。

でも、それって切り替えるキッカケであるスイッチを作っちゃえば解消出来るんじゃないかとふと思ってやってみました。

続きを読む "リセットスイッチを作るということ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 4日 (木)

パンデイロ練習記:シンプルなビートを叩く

Oi! パンデイロ練習記のお時間です。って書くと教育テレビっぽいですね。

さて、先日購入したパンデイロ、Scott Feinerさんのおかげでパンデイロのスモーキーな音自体もスゴく好きになってきました。

 

パンデイロの音自体を好きになりつつも、練習はかなり基本的なものを繰り返しています。基礎重要!

続きを読む "パンデイロ練習記:シンプルなビートを叩く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 3日 (水)

祝☆新型アサタクロー登場!?【追記アリ】

アサタクローを販売していた手作りアサラト屋さんのだいたいさんが「夜中なのでだれもみないかも、とおもいつつ。アサタクローLと今回のやつの音の違いを。手持ち撮影なのでブれててすまそん。ちなみにLの入荷は未定でっす。ごめんなさーい。」とつぶやき、なんと新型アサタクローの動画を公開していらっしゃいました!

 

アサタクローはアサラトナイトで入手して依頼、コルクと共に音、練習も含めて欠かせないものになっていますが、オンラインでの販売を見つけることが出来ない状態でした。

そのアサタクローがついに販売再開!?うおお嬉しいッ!

続きを読む "祝☆新型アサタクロー登場!?【追記アリ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年3月 1日 (月)

新しい日本語の夜明け

image1055316164.jpgなんて読めばいいの…

| | コメント (0)

『HAITI AID-banana connection 2010-』に行ってきました。

haitiaid

 

去る2/28、六本木のSuperDeluxeで行われた『HAITI AID-banana connection 2010-』に行ってきました。

 

ものすごく豪華なライブで、幸運にも最前列で観てしまいました。

続きを読む "『HAITI AID-banana connection 2010-』に行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年2月26日 (金)

アサラト練習記:響さんの「永」の字リズム

いやね、難しいっすよ、クラーベ。やっぱり普通のフリフロにデンデンという違うリズムが入ってさらに左右をディレイドというのはちょう難しい。

 

出来ずにもんもんとしていたらアサラト仲間のすもけくんがずっと練習してると言う動画を教えてくれました。

それは響さんが2006年に公開したものでした。

続きを読む "アサラト練習記:響さんの「永」の字リズム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

2010年2月25日 (木)

寝起きの天気予報はテレビよりネットよりまずはメールで「アメール」

すでに人気のサービスかと思いますが、ボクもかなり長くユーザーとして利用させていただいていて、あまりに生活に馴染んでいてあって当たり前のサービスになってることに、この間ふと気づき、それってすごいなーと思ったので、あらためてご紹介です。

 

続きを読む "寝起きの天気予報はテレビよりネットよりまずはメールで「アメール」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

今年もこの季節がやってきちゃいました。

目がむずむずして鼻が崩壊してもうなんだかヘルタースケルター なみなさま、こんにちは・こんばんわ、拝むように弾いてくれはあなたがたの仲間です。

 

去年、花粉症に堪えきれなくなって書いたエントリーの日付と比較すると、今年は早いの!?

続きを読む "今年もこの季節がやってきちゃいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

del.icio.us   はてなブックマーク   livedoorクリップ

«マイケル・ジャクソンの曲の歌詞についてスゴいサイトを見つけた件